『白幻鳳凰(はなびらたけパウダー)』が本当に効くのか?聞いてみました。

抗がん情報館 (以下: 情報館)  (株)ダイセル(以下:ダイセル)

情報館 : 御社の『白幻鳳凰』は、いわゆる「抗がん」にも有効なのでしょうか?

ダイセル : あくまでも健康補助食品でございますので、こちらから「何に効く」という事は申し上げられないのですが、ただそういったお客様も多くいらっしゃいます。
情報館 :あ、そうですか。どういった効果の方がいらっしゃるのですか?

ダイセル : βグルカンという成分を含んでおりまして、こちらが健康維持に関して注目された成分でございます。健康な毎日を過ごされたい方ですとか、免疫力を上げたい方が良く飲まれていらっしゃいます。
情報館 :そうですね。そこで実際免疫力を上げるには何が良いのかを探しているのですが、世間では他にも「はなびらだけ」成分の商品が色々販売されていると思うのですが、御社の特長「ここが違う!」みたいなものはあるのでしょうか?

ダイセル : 他社様の商品がどういったものかは分かりかねますが、私共の商品は顆粒タイプ・カプセルタイプ・エキスタイプの3タイプございます。それぞれβグルカンの含有量が少しずつ違うのですが、その3つがあるのが大きな特徴かと思います。

情報館 :どのタイプが一番βグルカン濃度が高いのでしょうか?

ダイセル : エキスタイプになります。ただその分購入金額が高くなってしまいます。βグルカン含有量については、カプセルタイプは1粒で150㎎なので、10粒/日飲んでいただくと顆粒タイプの含有量1,500㎎/日と同等になります。エキスタイプの含有量は2,000㎎/日になります。単純には比較出来ないのですが、お客様の体調に応じてお選びいただく事になります。

情報館 :例えば抗がん目的の場合、カプセルタイプだと1日何粒をとっている方多いですか?

ダイセル :そういう方ですと、10粒/日とられている方が多いようですが、私どもでは「お試しセット」というのをご用意していますので、どのタイプが一番飲みやすいかなど、ご注文される前にお試しされた方がよろしいかと思います。

情報館 :これは他のサプリメントと併用しても大丈夫なのでしょうか?

ダイセル : はい、あくまで栄養補助食品ですので大丈夫ですが、もしアレルギーをお持ちの方でかかりつけのお医者様がいる場合には、一度ご相談されてからの方が宜しいかと思います。

情報館 :βグルカンというとアガリクスが有名ですが、それとの違いは?

ダイセル : はい、弊社のはなびらだけエキスはアガリクスの3~4倍の濃度があると言われており、アガリクスとは比較にならない位の量を有しております。

情報館 :わかりました。では検討してみます。ありがとうございました。