『パワ-フコイダン』が本当に効くのか?聞いてみました。

抗がん情報館 (以下: 情報館)  コムネット(以下: コムネ)

情報館 : 御社のサプリメントは、他社のフコイダンと比べてどうなのですか?

コムネ :他社様の製品はよくわからないのですけれども、当店のフコイダンはトンガ王国産モズクから抽出したフコイダン含有エキスを配合されております。トンガ王国産もずくには、ワカメや昆布に比べ約5~8倍のフコイダンが含まれています。また、化学物質に汚染されていない美しい海で育ったもずくにはビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

コムネ: また当店の「パワ-フコイダン」は九州大学の白畑實隆教授がずっと研究されているものになりますので、そう言った点でも安心してご利用いただけるものになるかと思います。

情報館: 白畑教授は低分子フコイダンを推しておられるようですが、低分子と高分子では、何故低分子フコイダンの方が良いのですか?

コムネ: パワーフコイダンは体内吸収を第一に考えて製造されています。どんなに良い成分であっても、 吸収されなければ意味がないので、わたし達は低分子が良いと考えております

情報館: わかりました。他に(他社と比べた)優位点などはありますか?

コムネ: 当店でご購入いただきますと、実際様々な患者様に「パワ-フコイダン」の臨床を薦めていらっしゃる、大阪の吉田年宏先生という方がいらっしゃるのですが、そちらの先生と直接お電話相談していただく事も出来ます。例えば「こういった治療をしているのだが、どの位の飲めば良いか」等はご自身での判断が難しい所かと思いますが、実際医師の方と直接相談していただけますから、そう言った意味でも安心して飲み続けられると思っております。

情報館 : それは心強いですね。飲用量については、個人差があり一概には言えないと思うのですが、「パワ-フコイダン」の場合、通常量はどの位が目安なのでしょうか?

コムネ: 液体タイプですと、“健康維持”が目的であれば、メーカー的には、1日30ml(1瓶1800ml:2か月分)と言っております。

情報館: がんの治療目的ですとどの位の量になるのでしょうか?

コムネ: 「パワ-フコイダン」が直接がんを治すというよりは、抗がん剤治療時の副作用を防ぎきるとはっきりは言いにくいのですが、西洋医学との併用で使われております。その前提で失礼ですが、がんの部位はどちらになりますでしょうか?

情報館: 例えば大腸がんの場合はいかがでしょう?

コムネ: 詳細は吉田先生と直接ご相談いただくのが良いとは思いますが、先生からは(大腸がんの場合)

1日200ml(1瓶1800ml:9日分、1か月で約3本)と伺っております。

情報館: ありがとうございます。では選ぶ上で、「標準タイプ」「無糖タイプ」「900mlタイプ」とありますが、各々何が違うのでしょうか?

コムネ: フコイダン含有エキスの海藻の風味が苦手だという方のために、「標準タイプ」は、ほんの少しの量ハチミツを加えて口当たりを良くしたものになります。これは一升瓶(1800ml)型のため、詰め替え用のペットボトルを無料で初回ご注文時お付けするので、お客様の方で詰め替えて冷蔵庫に保管していただく事となります。

それと全く同じタイプで量を少なくしたものが「900mlタイプ」になります。このタイプは直接冷蔵庫に収められるのが特徴ですが、「標準タイプ」に比べると多少割高になります。

「無糖タイプ」は、ハチミツが入っていないタイプになります。さっぱりした味がお好きな方、海藻の風味がお好きな方、また糖尿病等、医師から糖分を控えるように指導されておられる方には「無糖タイプ」をお薦めする事が多いです。

また、他には「カプセルタイプ」と「ゼリータイプ」というものがあります。

「カプセルタイプ」は「無糖タイプ」を粉末状に加工したものをカプセル状に詰めているものになりますので、成分的には「無糖タイプ」と全く違いはありません。ただご入院される方、ご旅行に行かれる方、移動が多い方には、「カプセルタイプ」にした方が持ち運びしやすいです。

また「ゼリータイプ」は2016年5月に新発売されたもので、兵庫県丹波産の白なた豆を配合しております。白なた豆のエキスを配合する事により、更に効果がアップするという研究結果が出ております。50gずつ小包装され、常温保存できるため、今まで一升瓶タイプを飲まれていた方は、詰め替えの手間が無くなり、ペットボトル4本分の冷蔵庫のスペースも空くため、ご好評いただいております。

情報館: 実際に抗がん剤との併用で、良くなった例などはあるのでしょうか?

コムネ: そうですね、嬉しいお声はお聞きしていますね。例えば「抗がん剤治療の副作用があまり出なかった」とか「がんが縮小した」とか言う声なんかもありますし…、ホームページ上に「お客様のお声」のページがありますので、詳しくはそちらをご覧になっていただければと思います。http://powerfucoidan.com/?post_type=voicepost

情報館: はい、拝見させていただきます。ありがとうございました。

簡単サプリ診断