『旺煌』が本当に効くのか?聞いてみました。

抗がん情報館 (以下: 情報館)  北海道霊芝 (以下:北海)

情報館 : 御社のサプリメントは、いわゆる「抗がん」にも有効なのでしょうか?

北海道:「効く」というのは、私共薬事法の関係上、申し上げられないのですが、あくまでも参考としてお聞きいただけたらと思うのですが、余命3ヶ月だった方が、病院を出て、弊社製品を飲んで良くなったという方は何人もいっらっしゃいます。

ですが医学的に弊社製品で良くなったのかを証明する事ができないんですね。

ただつい最近もお客様で、病院でがんと宣告され、ご本人は「好きな酒も飲めない」ととても落ち込んでいたのですが、7カ月ほど経ちすっかり良くなり、医者から飲酒の許可も出て「今度お酒を飲みに行きましょう」と誘われたりというケースもあります。

全体的に“体調が良い”、“朝の目覚めが良い”、“血圧が下がった”、“血糖値が下がった”等、全体のうちの半数近くが、そういうお声をいただいております。あとは生活環境、食事方法、もって生まれた体質等、が各々違うので、効果には個人差があります。

情報館:なるほどすごいですね。そういった抗がんに効果があった方の中で、平均的に御社のどの製品をどの位とられているのでしょうか?

北海道:弊社の「旺煌」120入(税抜:14,000円)、こちら健康維持・未病対策が目的の方は1日2粒(2カ月分)、がんなどを患っている方が抗がん目的の方は1日4粒(1か月分)をとられている方が多いようです。

胃から大腸に移転し、ステ-ジ3から4になり、病院から余命3ヶ月を宣告され、自宅療養を余儀なくさせられた留萌にお住まいの社長さんの例で、奥様が弊社製品を知り、どうせ飲むならと朝・昼・晩に3粒ずつとったところ、およそ2カ月経過後に体調が良くなり、今は普通に会社に行かれているそうです。

情報館:朝・昼・晩に3粒ずつということは1日9粒ですね。

北海道:はい。あともっと良い例は、抗がん剤を打った方は髪の毛が抜けるのですが、弊社製品をとって抜けが収まったり、生えてきた方が多くいらっしゃいます。免疫力があがったのでしょうね。抗がん剤は私達人間に一番大切な免疫力を奪ってしまうので。ここだけの話、友人の医師は、「私達は抗がん剤は絶対に使わない」と言っています。お医者さんはわかっているのですよね(抗がん剤の怖さを)。

情報館:霊芝は他社も色々出していると思うのですが、御社のものは何故そんなに効果があるのでしょうか?

北海道:弊社は国産です。βグルカンの量が海外製品の20倍程あります。弊社は国の研究機関と提携して、そういった高いβグルカンを作りだせる工場を設立しました。その製法は特許も取得しています。論文をアメリカで発表してから、海外でも思わぬ所から引き合いをうけております(ベトナム・アメリカ・カナダ・オーストラリア・トルコ・シンガポール)

情報館:なかなか良さそうですね。前向きに検討してみます。ありがとうございました。

ご相談窓口