『仙生露』が本当に効くのか?聞いてみました。

抗がん情報館 (以下: 情報館)  (株)S・S・I (以下:SSI)

情報館 : 御社のサプリメントは、いわゆる「抗がん」にも有効なのでしょうか?

SSI:健康食品ですので、効くという言い方は出来ないのですが、抗腫瘍作用などございます。また免疫の調整、血流の改善などで、副作用の軽減に効果が期待出来る商品になっております。

情報館:抗がん作用が期待出来るサプリメントは、各社から様々なものが出ていますが、御社製品の特長を教えて下さい。

SSI:アガリクスについては皆さんご存知かと思いますが、弊社のものは、アガリクス茸ABMKから確認された分子量10,000以下の低分子有 用成分の「ABMK」が特徴となっています。低分子であるため、網目のようになっている人間の腸などの消化管の表面をくぐり抜けることで、体内に栄養成分や有用成分が吸収されていきます。

情報館:例えば抗がんに作用するエビデンスは出ているのでしょうか?

SSI:ごさいますがお見せできるようなものはございません。動物実験の結果より、60㎏の人間の必要量に換算して入れております。

情報館:御社のラインナップの中で、(抗がん目的としてとる場合は)どれがおススメになるのでしょうか?

SSI:それですと白い箱のSSGがおススメです。顆粒タイプとエキスタイプ いずれもABMKの含有量が最も多く含まれています。

情報館:SSG顆粒タイプ(2,000mg×30袋 :税抜20,000円)、エキスタイプ(50ml×30袋:税抜50,000円)、各々のABMKの数値はホームページ上で確認できますか?

SSI:ABMKの数値は記載しておりませんが、SSG顆粒タイプは50㎎、エキスタイプは360㎎です。

情報館:ちなみに、顆粒ゴールド(1,800mg×30袋:税抜18,000円)のABMKの数値は?

SSI:顆粒ゴールドのABMKの数値は9㎎です。顆粒ゴールドでも1日2袋で結果は出ています。

情報館:それですと顆粒ゴールド2袋/日だと60包/月になるので36,000円/月になりますね。それだとSSGの方がお安いですよね?

SSI:はい、そういう考え方も出来ますね。今回、抗がん作用に対するご質問でしたが、どの製品も免疫力の向上など、総合的にお役立ていただけるとは思います。

情報館:了解しました。検討してみます。

ご相談窓口