『キングアガリクス100』が本当に効くのか?聞いてみました。

抗がん情報館 (以下: 情報館)  東栄新薬株式会社(以下: 東栄)

情報館 : 御社のサプリメントは、いわゆる「抗がん」にも有効なのでしょうか?

東栄 : サプリメントはお薬ではないので、薬事法の関係上、抗がんに有効と明言する事は禁止されています。しかし、東京大学・東京薬科大学の研究で、アガリクスは免疫のバランスを整えたり、自律神経を整えるという事が明らかにされています。

情報館 :それは何かホームページ上などで確認出来るのでしょうか?

東栄 :はい。当社ホームページの「アガリクス研究開発」(http://www.toeishinyaku.com/kenkyu/)の中に、論文発表一覧や研究発表概要を記載しています。但し、詳しいエビデンスの数値については、ここには記載しておりませんが、私共が持っている資料には詳しい内容が記載されております。

情報館 :人での治験はしているのですか?

東栄 :サプリメントは全般的に日本では人の治験はしておりませんが、東京薬科大学と研究して安全性の確認が取れております。また有効性に関しましては、半健常者に対して検査をしています。順天堂大学では研修生に飲ませて、“免疫力があがった”という研究結果が出ております。

情報館 :アガリクスを取り扱う会社は色々ありますが、ユーザーからしたら何を頼りに決めれば良いのでしょうか?

東栄 :弊社の扱うアガリクスの産地はブラジルです。自然露地栽培で、太陽をたっぷりを浴びた所で採れているビタミン・ミネラルが豊富に含まれる希少なキノコです。アガリクスの自然露地栽培をしているのは弊社だけなんですよ。通常「ハウス栽培」や、「露地栽培」と表記してあっても、ビニルハウス栽培であったり、産地が日本やパラグアイだったりします。日本と言うと「安全」というイメージがあります。安全ではありますが、かつては肥沃だった日本の土壌も、現在はかなり不毛になって来ている為、ビタミン・ミネラルはどんどん失われ、40~50年前と比べると半減してしまっています。一方ブラジルでは何も無い所から開拓して育て、育ち終わったら二度と同じ土地は使わず、新しい所を開拓し続けているので、ビタミン・ミネラル、またβグルカンも豊富なものを栽培する事が可能なのです。

情報館 :抗がんですと免疫力が上げられるかがポイントかと思われますが、それにはβグルカンの量で見極めれば良いのでしょうか?

東栄 :そうですね、βグルカンの量ですとかビタミン・ミネラルの多さにもよります。例えばですが、ハウス栽培と比べて弊社のアガリクスは、βグルカンが1.5倍、カルシウムが26倍、ビタミンDが34倍、銅が10倍含まれています。

情報館 :そこが御社の売りと言う事なのでしょうか?

東栄 :一番の売りはエビデンスが取れていると言うことだと思います。もし宜しければエビデンスが記載された資料を郵送する事も出来ますが、いかがいたしましょうか?

情報館 :いただけるのですか?ありがとうございます。資料を拝見して検討させていただきます。

キングアガリクス(東栄新薬)

TEL:0120-12-7070

ご相談窓口